2009年5月10日日曜日

ツールド国東つ〜るぞふくらはぎ

5月3日にツールド国東に行ってきました。
今シーズン初の大会ということもあって
115キロのBコースです。

いやはやすごい参加人数ですね!
今年は3000人弱!とのこと

たしか北九州は4〜500だったよなぁ…国東恐るべし。

しかしこのツールド国東は地域一体でやってる感じがすごくいいですね。
沿道でみなさん『がんばれ〜』って声かけてくれるし、交通規制とかあるし。
本当にきもちよく、楽しく走れました。


ただ、今回は…準備不足。
FP3に乗り換えての初のロングライド。さらに苦手の坂つき。

案の定?最初の10キロぐらい先頭集団についていってオーバーペース、

気がつけば最初の坂から足つりまくり〜それも両ふくらはぎ!!


なぜだかコンタクト外れるわ(サングラスの内側で発見)さんざんでした。

よっしゃ頂上!こっからが見せ場!と意気込んで下りに入って
またすぐ坂が出てきてげんなりしたり。

結果は初参加ならこんなもんだろう、の5時間40分、351位。
一応Bコース参加の半分より上にはいるはずです。

ただねぇ…
160キロのAコースに参加したツレは、俺より40キロ余計に走ってるはずなのに
余裕のよっちゃんで着替えも済ませてゴールで俺をお出迎え。

早すぎやろ…(泣)


ちなみにAコースで80位だったそうです。すげ〜!


来年はBコースでタイムアップを目指すか、Aコースに挑戦するか・・・

今から悩みどころです。 ↓ ぽちっとよろしく!

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 件のコメント: