2008年11月26日水曜日

6月9日

やせるには運動療法だ!
とばかりに始めた夜のサイクリング。
3日前からエッホ、エッホと漕いでいた。

昨日、おとといと同じコースを通ったから、今日は違うコースで・・・
そう思っていつもとは反対の方角へ漕ぎだす。



暗い夜道。
日頃通らない道。
いつもなら家でゴロゴロしている時間。

なのに何を思い立ったか自転車なんか漕いじゃって。
俺、なにやってんだろ〜なんて思いながら。
鼻歌まじりに坂を上っていく。
時計を見たら22時45分。
この坂を越えて、あの角を曲がって・・・
家に着くのは23時ぐらいかな?


都市高速の下の2車線の道路沿いの坂。
上りきったところで運動不足がたたって疲労困憊。
下りは重力で漕がずに下っていく。





はあ〜きもちいい〜〜
頬に感じる風がここちよい。
おもわず目を閉じてほんの数秒間。




ドグゥワッ!!
グシャッ!!
ダシーン!!!





6月9日、22時45分と数十秒。
歩道に設置してあった車止めに思いっきり突っ込み、
ママチャリから勢いよく投げ出され・・・



顔の右半分を地面にしこたま打ち付け、
顔を支点に一本背負いされた感じ。





悲劇だけど、今思えば喜劇。





夜道をライトも点けず、初めての道で目を閉じる。
そりゃ、事故も起こしますって。




事故現場です。U字型の車止め。これに勢い良くノーブレーキで突っ込んでます。
暗かったし、全然気づいてませんでした。




ママチャリの前輪は見事にめり込んでます。
写真には写ってませんが後輪もめり込んでました。


最初のドグゥワッは車止めに突っ込む音。
次のグシャッは顔面がアスファルトにめり込む音。
最後のダシーンは顔を支点に一本背負いされた音。

ね?
喜劇でしょ?





つづく。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 件のコメント: