2008年11月30日日曜日

クロス購入!


6月9日に事故を起こし、6月中は痛みで身動き取れず。
7月半ばに恐怖に震えながらのサイクリング。
なのに7月末にはスポーツデポで自転車を探しています。

なんか、わけわかんないよね、この展開。

普通は自転車とか乗らんよな〜、あの事故の後じゃ〜
なんて思いながらね




でも、悔しかったしね
体力ないって言われたのも、
自転車をみてビクビクしてる自分にも。



で、得意先はルイガノだし、じゃ俺は・・・ってことで
GIANT  cross2000にしようか。
泥よけもついてるし、スタンドもついてるし、いいじゃん。




ん?どうした店員君?
ceoss2000買うなら、R3買え?なんで?
だってこれ、泥よけも、スタンドも・・・
こっちの方があとあと後悔しないの?マジで?

まあ、店員さんがそういうならそうしようかね。
で、おいくらまんえん?


4万5千円?たっけ〜〜!!!!
ふざけんなよ、おいっ!!

その上、タイヤ細っ!
こんなん、また俺にこけろって言ってんの?


こっちが素人だからってぼったくるつもりか!






ごめんね、店員君。
今思えば、あなたのいうことはいちいち正解でした。
あなたの薦められるままR3にしてよかったです。

あのときR3でなくクロス3を買ってたら・・・
やっぱりこんなにハマってなかっただろうね。



とまあ、こんな感じで『趣味としての』第一歩、クロスバイクの
購入となりました。




つづく。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2 件のコメント:

クマケン さんのコメント...

突然すみません。
ミクシイのカキコみて
ブログ楽しく拝見させていただきました。
クマケンと申します。

私も北九州在住で
今はクロスバイクしか持っていませんが
来年はピナレロのFP2を購入すべく
500円玉貯金に励んでいます(笑

yann さんのコメント...

クマケンさん、コメントありがとうございます。
今頃コメントに気づくあたり・・・何やってるのかと(泣)
早くFP2買えるとイイですね!