2008年11月30日日曜日

ここが原点!!

どうにもこうにも断れなかったので、
しぶしぶサイクリングに参加する事に

嫁にその話をしたら


あんたバカじゃないの!!??


そりゃそうでしょうよ、嫁さんは俺の事故直後の
血まみれで腫れまくりの顔見てるんだもんね

これも仕事だから、給料の一部だから、と説得し
ただ、サイクリングに行くならヘルメットは絶対!!
ということで得意先のママチャリを借り、新品の
ヘルメットをかぶって行きました、ええ、行きましたとも。




最初はただ怖くて変な脂汗みたいのが出てくる・・・


またこけんじゃね〜の?

また顔面打っちゃうんじゃね〜の?

まだ全然顔しびれまくりなのに??



でも、1時間、2時間走ってるとそんなことどうでもいい
きついばっかりでね・・・
さすがに手入れもされてないさびまくりのママチャリじゃきついよ
得意先はヤフオクで買ったというルイガノのクロスバイクで
すいすいすい〜と気持ち良さそう。



3回目の休憩で地面にひっくり返り、酸欠状態になってたら
(今思えばハンガーノックをおこしてたかも)
得意先が一言いうのよ



おまえ、体力ねえなあ〜



なんですと?
自分はクロスで、俺はママチャリなのに?
ヘロヘロでひっくり返ってるのは確かですけども・・・


ちっくしょ〜!!

買ってやる!

俺もクロスバイク買ってやる!!

乗ってやる!

怖いなんて言ってらんね

夜がダメなら毎朝乗ってやる!

そんで・・・

次の機会はぶち抜きにぶち抜いて、

体力ねえなあって言った事を後悔させてやる!!!






50キロぐらい走ったあとの、確かにそのときは体力全然なかった
負けず嫌いな性格が爆発した瞬間です。

でも、運動にも自転車にも全く興味がなかったのに
自転車を本格的にしようと思ったのは

このサイクリングが原点です。



得意先のGさん、今ならはっきり言えます。

あのとき、自転車に誘ってくれてありがとう。

本当に感謝しています。



普通の人とは始めるきっかけも、思い入れも、
事故なんかの経験も違うと思いますが、
こんな事がきっかけになるなんて。

人生って不思議ですよね。


つづく。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 件のコメント: