2009年2月8日日曜日

久しぶりのローラー、継続は・・・?

1月は週に3〜5回、総距離にして500キロを超えるペースで
ローラーを踏んでたんですが、20日過ぎに風邪を引きました。

なんだか、一気にモチベーションが下がってしまい・・・
昨日まで2週間ぐらい、乗らない日が続いておりました。



これじゃいかーん!!
何のためにv270買ったんだ!!


ということで、今日奮い立たせて踏みました。



0〜10min・・・ケイデンス80〜110ぐらいで軽めのギアで。
10〜20min・・・90キープ、ローから3〜5枚目ぐらい
20〜25min・・・90キープ、ローから6〜7枚目ぐらい
25〜30min・・・90キープ、ローから4枚目ぐらい
30〜33min・・・90キープ、ローから5枚目
33〜35min・・・90キープ、ローから6枚目
35〜39min・・・90キープ、ローから3枚目
39〜40min・・・ローから8枚目、めちゃモガキできるだけ回す!
40〜45min・・・ローから2〜4枚目、70〜90で流す


とこんな感じで。
調子が良ければ、ケイデンス90キープで30分〜40分の間に
10枚目まで行けるんですが(1枚づつ上げて行く)、今日は
無理だった〜(汗)
1分間のめちゃモガキを必ずこの39〜40minで入れるんですが、
今日は心拍数が上がりすぎて死ぬかと思いました。



やっぱり、継続は力なり、ですね。




つづく。


 ↓ 最近少しあったかいので、今度の祝日はどっか
走りに行きたいと・・・考えてます。

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 件のコメント: