2009年2月9日月曜日

パリカーボンの偽物

皆さん知ってますか?

愛するピナレロに、偽物フレームがあるそうです。
パリカーボンの偽物だそうです。
eBayやyahooオークションなどで売りに出てたフレームのうち、
一部は偽物だったんだそうです。

詳細はコチラ
http://www.riogrande.co.jp/modules/ctnews/view.php?p=146


偽物を売るやつが一番悪い!とは思いますが、決して安い買い物
ではない自転車が、憧れて貯金して、やっと買ったフレームが
偽物だったなんて・・・

たまんないでしょうね・・・





私は8年前まで旅行代理店で働いていました。
韓国やら香港やら台湾に行くと、お客さんが必ず言ったものです。


『yannさん、偽物買いに行きたいんだけど。』


決まって私は悲しい顔をしてこう言ったものです。

『偽物はどこまで行っても偽物で、偽物を使う人はその人自体
偽物になっちゃうよ?』


まあ、お客様>添乗員という力関係ですから、結局は買いに行く
んですけど。
嫌でしたねえ、嬉々として買い漁るお客さんを見るのは・・・




今回の偽物フレームは、『本物』として売られたわけですから、
売った方は完全に詐欺ですし、買ってしまった人は本当にお気の毒
としか言いようがありませんが・・・


オークションで買った以上、自己責任。
自分が好きなものだからこそ、大事に思うものだからこそ、
正規代理店で、正規の値段で、正規の価値を手に入れてほしかった。


私はパリなんてとても手が届かなかったのでFP3を買いましたが、
たとえ同じ値段でオークションでパリが買えたとしても買いません。
それなら2年待ってでも貯金して、正規で買います。




本当にお気の毒ですが、ついついきつい言い方になりますね・・・
すごく残念です。
こういうニュースは、できればもう二度と目にしたくないものです。

オークションには、気をつけましょう。



つづく。

 ↓ とは言うものの、同じ値段でパリが出てたら・・・
ウオッチリストに入れたりする事もあるかもですね・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 件のコメント: