2009年2月16日月曜日

昨日は・・・

昨日は天気よかったですね。

朝起きて、カーテンを開けたらまさしく小春日和!
寝ぼけまなこで、ニヤリ。



いくぞおおおおおお!!!



せっせと準備を整えて、空港までレッツゴー!




空港までの道のりのうち、最初の20分ぐらいは
車がバンバン通る大きい道。
R3のときはそんなに思わなかったけど、結構コワイ。

ロードポジションだから?
いや、まだビンディングに慣れてないせいもあって、
とっさのときに安全確保する自信がないからか。



交通量の多い道を抜け、いよいよ走りやすい道へ。
おおっ!!きもちいいい〜〜!!

どうやら、ポジションは今までで一番当たりみたいです。
土曜日にショップでハンドルを少し起こしてもらった
おかげで、からだにしっくり来ます。
ケイデンスを80程度にして、ゆっくり漕いで行きます。
おおっ!でも、いつもよりもスピードのってね?
ってことは、R3でクルーズするときよりも、ギア比が
高いのに、楽に漕げてるってこと?

ホントのところはわかりませんが、いつもより楽なのは
間違いないです。
連絡橋はかるい登りになっていますが、それもいつもより
断然楽。
FP3を買って、初めてR3よりもいいなあと実感できた瞬間です。




でも、所要時間は大して変わらないのは、なぜ?(笑)
多分、交通量の多い道で、スピードを出せてないんだね。


往復40キロ、1時間30分のクルージングを楽しんで、
ふっと思ったこと。




やっぱり、平地がいいなあ〜〜(笑)
大会には出たいけど、平地オンリーってとこないかなあ。








夕方、『勝手な事ばっかりして!』という嫁と大げんかに
ならなければ、楽しい1日だったんですけど(泣)



つづく。


 ↓自転車趣味って、嫁にはわかってもらえないんですかねえ
まあ、部屋に自転車とかローラーを持ち込む事自体・・・

0 件のコメント: