2009年1月5日月曜日

仕事始めの日に思ったこと

昨日やるぞっ!と誓っていながら。


さっそく今日はローラーをさぼってしまいました(汗)


まあ、やらされ感とか強迫観念みたいなもので踏む
ものでもないからいいんですけどね。





私がどういっても仕方がない事かもしれませんが。
最近の世界情勢には本当に悲しくなります。


年末に職を失った人たち
内定を取り消された学生
ほんの数万円で殺されかけたタクシーの運転手
政治的人気を取りたい馬鹿な政治家のために
ミサイルを撃ち込まれ明日を失ったこども

正月休みに高校の仲間と会うために博多に行きましたが
駅構内に段ボールを敷いて寝ている人がたくさんいました
その段ボールを、私はローラー台の下に敷いているのに
隣に音がもれないように、なんて理由で


偽善者になるつもりはありません
今の自分の生活を削ってまで誰かを助けようとも
正直言えば思えません
困っている人の誰かのために自分の今を少し我慢して
どこかへ寄付するなんて事はできません

だから私がこういう事を言うべきではないのかも


でも言わずにはいられない


あなたの明日が
今日よりも少しだけでも
いい日でありますように






つづく。

 ↓ なんとなく今日はそういう気分でした。

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 件のコメント: