2009年1月31日土曜日

カルアアイス

最近、ハマってる食べ物があります。



カルアアイス!



作り方は簡単です。
お近くのスーパーかコンビニで、バニラアイスを
買ってきましょう。
おすすめは『ロッテ 爽』です。

で、深めのお皿に卵大ぐらいで数回に分けてとりわけ、
食べやすくしておきます。
一気に出してしまうと、固まりのままなので食べにくいかも。

で、これまたお近くのスーパーかコンビニで、カルアリキュール
を買ってきましょう。


さあ、レッツトライ!


お皿に出したバニラアイスに、カルアリキュールを適量
かけるだけです。





これが・・・




めちゃくちゃウマイ!!!



もっとおいしく食べるには、石原裕次郎が持ってるような
ブランデーグラスに、氷を入れて、その上にバニラアイス
を乗せ、そこに適量のカルアリキュールを。
氷に触れたアイスはジャリジャリになり、違った食感。



ぜひ、おためしあれ!!






トレーニングをさぼって、こんなんばっかり食べてるから
ちっとも痩せないんだなあ〜(泣)

まあ、誰かに強制されてるわけでも、自分を追い込んでまで
やるもんでもないよな・・・と言い訳してます。

楽しくなくちゃね!!



つづく。


 ↓ まあ、試してみろって。マジで目からウロコですよ。
にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

以前、コメントさせてもらったマツケンです。
カルアアイス美味しそうですね!今度試してみようと思います。
記事の内容とは関係ありませんが、今週末は天気が良さそうですね!
日曜日には河内の方へ足を延ばしてみようと思います。どこかで擦れ違うかも知れませんね♪
まだ私の回りにはローディ中間がいないので、寂しく一人で走っていると思いますので、その時は声かけて下さいね!(誰だか判別するの難しいと思いますが…。)