2009年1月12日月曜日

今の季節走るためには・・・?

3連休はいかがでしたか?
一度くらい外で自転車に乗りたかったんですが、
あまりの寒さに断念しました(泣)
いつになったら乗れるのかなあ・・・


今日は朝から40分せっせと踏んでみました。
最初は寒くても、だんだん暑くなってきて、
最終的には扇風機をガンガン回してる・・・
なんか変な話ですね〜
それなら外でも大丈夫のような気がしますが



今の季節、外で乗るとしたら最低何がいりますかね

ウィンドブレイクジャケット?

3月の天草に向け、少しでも乗り込んでおきたいんですが、
寒いからってローラーだけでいいもんでしょうか?
やっぱり実走しておかないとね。




でも、すぐ怠けちゃう〜(笑)










つづく。

 ↓ せめて気温が10度くらいあればがんばって行こうとも
思うんですが、さすがに最高5度とかだと・・・無理!!

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

1 件のコメント:

一番員 さんのコメント...

こんにちは寒いですね。
3連休は天気もまずまずで200キロ程走りました。
でも流石に内1日は家族サービスしましたよ。
これだけ寒いと走ってるローディはあまり見かけませんが、冬の頑張りが春夏のレースの成績に繋がると思い、萎える気持ちにムチ打って頑張って走ってますよ。

僕の冬の格好はゴールドウィンのウインタージャージにウインドブレーカーを羽織ってます。
末端冷え性で手の指が痛くてたまらなくなるんですよ。
なるべく薄手で暖かい良いグローブ無いですかねぇ?