2008年12月12日金曜日

どのロードを買う?たのしいひととき

サイクルツアー北九州でロードに囲まれ、
恥ずかしいやら悔しいやら羨ましいやらで
ついに『ロードを買う』ことを決意した!




・・・とはいうものの、正直もうすこし前から
気になっていろいろ見てたけどね。




一番最初に気になったのは、デローザチーム



クロスやら、ミニベロやらロードやらMTBやらがまとめて
載っている雑誌でみつけて初めて欲しいと思ったロード。
結局、こういう白地に赤が入ってるタイプが好きなのかな。



バイシクルクラブを毎月買うようになった頃に気になり始めた
オルベア
 オニキス



当初の予算は20万程度・・・と思ってたからオニキス候補NO.1でした





その後、オルカを見てしびれた〜〜!!か、かっちょいい!!!



でも、オルカはいくら何でも高すぎる!!
ってことで次に気になったのが・・・



PINARELLO FP2!
オンダフォークにやられた!!なんて色気があるんだこいつは!!
ほとんどFP2に決めかけて、市内の自転車屋を回りに回りました。
現物を見て、白か赤か・・・なんて考えて・・・




た〜のし〜いひととき。




なんででしょうね、買った後より買う前のこの迷う時間が
一番楽しい時間かも知れません。



最終的にはオニキスかFP2かで悩み、結局はオンダフォークが
決め手となって、FP2に決定。
さあ、どの店で買う?なんて思ってるときにある店で出会った
のが・・・





これだ!!! 1、2、3!!!






PINARELLO FP3!!!
こ、こいつはヤバい!かっこよすぎる!!
オンダフォークはもとより、トップチューブの湾曲具合といい・・・

ヤバくね?これ、いくしかないんじゃね??


思わずチャラ男みたいなシャベリになるぐらい大興奮!
ただ、このときはまだギリギリFP2優勢だった。
だって、値段がね。10万あがっちゃうからね。




サイクルツアーに一緒に出たロード組の仲間に相談。
ドウスルドウスル??

最初だからFP2で十分じゃね?カーボンフォークだし。
いやいや、後々を考えて最初からカーボンでしょ。

好きなことを言うみんな。

でも、決め手はPINARELLO ANGRILUに乗ってるF君の一言。





『このトップチューブの湾曲だけでFP3買いでしょ。』




が〜〜ん!

たぶん、言ってほしかった一言なんでしょう。
自分でもとっくの昔に腹の中では決めていたのでしょう。
誰かに背中を押してほしかっただけなのでしょう。









きめた〜〜〜!!!








あとはまた市内の店を回りに回って・・・
店員さんや店長さんとさんざん話して・・・

この店でいいのか?まかせられるか?

一長一短あって決めかねてるときに、ふっと気がついた。






地元の久留米に有名な店があるじゃん。イワイスポーツサイクル。



こうなったら高速代も何のその、思い立ったら吉日とばかり
日曜日の夕方5時に高速に乗って6時に着いて岩井社長と話して・・・






閉店時間の7時には注文してました(笑)






で、最終的にビンディングつけて、タイヤを替えて納車です。




やっぱかっこいいぜ!!買ってよかった!!


今から寒くなるからもう少し後に買えばよかったかな・・・










買った事をロード組の仲間に相談して、Aさんがひとこと。








もう、『クロスだから』っていい訳はできんわな。








や、やべっ!!(汗)





つづく。

 ↓ いよいよロードを買いましたよ!

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 件のコメント: