2008年12月15日月曜日

さよなら、R3(半泣き)




FP3を買って数日たったある日。
会社で内勤をしていると、志賀島チャレンジに一緒に出た
Nくんが俺の肩を叩く。




『yannさん、ロード買ったって?』




ん?まあね〜♪
思わず顔がにやける俺。




『そこで相談なんだけど・・・』







Nくんが言うには、ロードを買ったなら、クロスはもう
いらないでしょ?じゃあ、ぜひ売ってくれ!!とのこと。








・・・む?
・・・むむぅ?



いや、たしかにね。
2台持っててもしょうがないっちゃしょうがない。
でも、売るって考えはなかったなあ。
ちょっとそこまで、なんて時はクロスの方が気楽だし。




Nくんが続けて言うには、志賀島チャレンジで出た事で
自分も自転車熱に火がついた!
でも、MTBはきつすぎる!!これじゃポタリングも
ままならない(泣)とのこと。



それはそうだよね。
確かにきつそうやったよね、あのとき。
俺がもしあのMTBで走ってたらリタイアしたかも。


でもNくん曰く、だからってロードを買うまでは
ハマってるわけでもない、と。ハマるかわからん、と。
さらにこないだ家建てたばっかりでお金がない、と。





そうやったね!
家建てたんだったね、すごいね!これから大変だね!!

まだ新築祝いもあげてないし、クロスを駐輪場におきっぱに
して、あちこち錆びて行くさまを見るのも嫌だし・・・






なにより実はローラー代が欲しかったしね!!!






ということで、買ってまだ4ヶ月なのにR3はNくんとこへ
お嫁に行く事になりました。





最後の思い出に、とR3の写真をパチパチ。
ついでにFP3と一緒にパチパチ。


そういえば、写真ってまともに撮ってないなあ。
携帯とかでちょこちょこは撮ったけど。
もっといっぱい撮っときゃよかった。

なんて写真撮ってたら、なんとなく寂しくなってきちゃった。




たった4ヶ月だったけど、
やれば出来るって思わせてくれたR3。
どこへでも行ける気にさせてくれたR3。

自転車の楽しさを教えてくれたR3。





R3、ありがとう。





もうダメだ、ちょっと半泣きだ。

買ってすぐ替えた赤いタイヤにも、トゥークリップにも、
安物のサイコンにだって思い出がある。
毎週のようにフレームを磨いて、空気入れて、チェーン注油
して・・・楽しかったんだ。




このままではいい歳こいて号泣すっぞこれは!!なんてときに
何も知らないNくん参上。


NくんはピカピカのFP3にかなり食いついてたけど・・・
俺は別れがたい別れを堪能しておりました。





R3は今後、彼と一緒にあちこちを駆け巡る事でしょう。

さよなら、R3、またどっかでね。







いや〜歳を取ると涙腺緩んでいけませんね。
これを書いてても少しだけヤバかった!







つづく。


 ↓ じゃあ売らずに持っとけばよかったじゃん!な〜んて
いわないの!(姫ちゃん風)


にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 件のコメント: