2008年12月13日土曜日

初めてづくし、まずはビンディング

いろいろありましたが、ついに初ロードとなるFP3が
家にやってきました。


む〜〜ん、しびれるじゃない〜〜♪


さっそく、という事で初乗り。




ロードに乗るのも初めて、とうぜん?ビンディングも初めて
まあ、トゥークリップは経験済みなので、足を固められるのは
ギリギリ許せるとしても、怖いのはめちゃくちゃ怖いです


ある本に書いてあった通り右足をまずはめて、よっこいしょと
右足に力をかけて・・・
でかい尻をサドルに乗せてさあ左足ですよ。


む?

むむ?

うまくはまんない・・・
昨日イワイで受け取ったときにいちおう練習したのに・・・


まてまて。1回降りよう。よいしょっと。
こえ〜こえ〜



立派なローディの先輩方、初めてを思い出してください。
ハンドルの上を持って、ブレーキを握るのって・・・





最初からうまく握れました???





右足を固めてる以上、きちんとブレーキをかけて
しっかり止まって降りたい。
でも、ブレーキすらちゃんと握れない!?
うお〜こえ〜〜〜!!!


トップチューブをまたいだまま、ブレーキをニギニギ。




うか?こうだな。うんうん。




じつにモタモタです。確実にオロオロです。
マンションの駐車場でやってるからまだいいとしても、
カッコは一応ローディなカッコしてるくせに、
いざ乗ろうとするとアタアタ、オロオロ




かっちょわりい〜〜〜 ガックシ。



よいしょっと・・・ヨタヨタ・・・カチャリ
おいしょっと・・・よたよた・・・かちゃり
うんこらせっと・・・yotayota・・・katyari


なんどかやってるうちになんとかビンディングの
つけ外しができるようになってきましたよ!!





笑ってませんか?
みなさんにも身に覚えがあるはずですよ?




トゥークリップで足が外れずにたちゴケした経験があるだけに
ちゃんと練習しとかないとね。
R3でこける分はまだ我慢できるけど、FP3でこけたら・・・




泣いちゃうよ?高かったんだから。





駐車場で練習を繰り返し、なんとか出来るようになったので、
おそるおそる公道へ。
まずはいつもの練習コース、空港までの往復40キロに
出かけましょうかね!!





はじめてのロード、はじめてのFP3。
はじめてのビンディング、はじめての前傾姿勢。




さぞかしR3よりも颯爽に、軽快に、楽しいんだろう!!
そんなことを思いながら一踏み一踏み、慎重に慎重に
空港へと漕ぎだしたのでした。



まさしくローディへの第一踏みです。






つづく。


 ↓ 初めてを思い出しましたか?

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 件のコメント: