2008年12月16日火曜日

秘密兵器

正直申しますと・・・



ロードを買ったはいいけど、全然乗れてません(泣)




朝はさすがに寒くて乗れてない、って言うのと
R3にくらべ多少気合いがいるんです。
まだ慣れてないから(苦笑)

それに、しっかり乗れるはずの土日に、いろいろ仕事
が入ったり、今日は何もないから乗るぞ!と思っても
まさかの雨だったり。


乗ってる途中に小雨が降ってきたくらいなら我慢するけど、
最初から降ってたら断念です。汚れちゃうしね。




甘いですか???




そうはいってもなんだかんだ理由を付けて乗らないでいると
せっかくのFP3が腐っちゃう。
俺のおなかもどんどん出てきちゃう。
脚だって弱っちゃう。






まずくね?それ、ヤバくね??






冬に向けて、こうなるであろう事はある程度予想してました。
なんせ、運動嫌い、汗かくのが嫌いって言う男ですから。

そこで、実は先月末に注文しています。








ミノウラ GYRO v270

最新のジャイロテクノロジーを搭載したハイエンドモデル
当社史上最も重い2.7kgのフライホイールによる圧倒的に
滑らかで自然な踏み心地軽量かつ高強度,さらに独立して
高さを変えられるユニークで多機能なU字型脚 

http://www.minoura.jp/2008HTML/trainer-tire-model-j.html




これ、すごいです。
音は静かで実走に限りなく近く、傾斜の負荷も感じられる、
と初心者にはもったいないくらいのスペックです。

いろんな人が書いたインプレを見ても、3本ローラーにも
負けないくらいの良さがあるとの事。




これは買うしかないでしょう!?




ということで注文した秘密兵器ですが。
12月10日頃でしょうとの事でしたが、まだ来ません(泣)
こないだ催促の電話を入れたら

『欠品が続いてて、20日過ぎには・・・』

とのこと。






もう〜〜はやくして〜〜!!!





v270が来たら、もう朝晩乗ったんねん!
朝は30分くらい、夜は1時間くらい?
ガンガン乗って、しっかりがんばるねん!!
負荷を軽く、高めのケイデンスを維持して、ペダリングを
しっかり体に覚えさすねん!!!


と、かなり胡散臭い関西弁を使いたくなるくらい
心待ちにしています。



はあ、はやくこないかな〜〜






しかし・・・

自転車を趣味にすると、諭吉さんは本当に足が速くなりますね。
まるでカールルイスです(泣)

つづく。


 ↓ カタチから入るやっちゃな〜〜と思う方は・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 件のコメント: